2018年11月26日月曜日

ラウンドファスナー長財布

おはようございますBeans Studioのまめちげです。
この前の土曜日の夜なんですが久しぶりにレザークラフトに熱中しまくってしまって気づくと夜中の3時半ごろ・・・ほんと超絶久しぶりの夜更かしでした。
20代から30代前半くらいまではこのくらいの夜更かしはまぁ次の日ちょっと眠いかなぁくらいで大したダメージにもならなかったんですけどここ最近はちょっと寝不足なるとほんと翌日がしんどくて日曜日も午前中はまだ何とか大丈夫だったんですけど午後から体調悪くて寝込んでました。

結局、土日合わせてレザークラフトにとれた時間は土曜日の夜と日曜日の午前中だけだったので考えてみたらほどほどのところでやめていれば二日通して考えるとそっちの方が長く出来たんじゃないかなと思ってます。でも、まぁこればっかりは熱中するとその熱量でやる方が良い物出来たりするので必ずしもセーブするのはどうかと思いますけどしんどくなるのはダメですね(笑)

で、そんな熱量で仕上げた革小物が下の写真になります。






ふつう~のラウンドジップの長財布ですね(笑)
この財布も久しぶりに作って作るときの改良点がわかったので忘れないうちに型紙を修正しないとです。

あともう一つL字ファスナーの長財布を作ろうかと思ってるんですが型紙からの製作になるのでちょっと億劫&時間が足りるか心配です。


まめちげ

イベント案内
イベント名:OSAKAアート&てづくりバザールVol.29
日時:2018年12月8日(土)と9日 (日) 10:00~17:00
場所:大阪南港ATCホール+第2特設会場(Beans StudioはATCホールの方です)
ブース位置:すー01と02 両日とも出店してます




お問い合わせは下記のどちらかからお願いいたします。

facebookはこちら→まめおまめちげ←メッセンジャーで連絡ください
Instagramはこちら→@mamechige←ダイレクトメールで連絡ください
Twitterはこちら→@mamechige←ダイレクトメールで連絡ください(少し遅れる場合あり)  

メールはこちら→ メール  ←(メールは24時間以内に必ず連絡しますのでメールで問い合わせたのに返事が来ないという場合は他の方法でお願いします)
 

尚、質問によってはお答えできないことがあるかもしれませんのでご了承ください。