2017年6月6日火曜日

型紙

昨日も爆眠してしまったーーーー
おはようございます、まめちげです。

昨日はがんばって教室の復習するつもりだったのにご飯食べ終わってちょっと一服するつもりが十服くらいしてしまって起きたら深夜0時前だったのでそのまま寝ました(T_T)
今月はブログ出来るだけ書こうと思ってるのでやろうと思ってた復習を朝ちょこっとだけやってきました。 

鞄にしても小物にしてもまず最初に出来上がりイメージを想像してそこから具体的に形にしていくために型紙を作っていきます。なので型紙は超大切なのでしっかり作れるようになっておかなくてはいけないです。ただ、僕が作ってるのは鞄の型紙なので革小物の型紙で例えばコバを切り目にする場合だとまた違ってくるんだろうなぁと思いつつでも基本は同じなのでまずは鞄の型紙をしっかり作れるようになるのを目指します。

と、言いつついきなり下の写真で失敗して型紙足してますけどね(笑)

これをもとに今日は鞄作ろうと思ってるんですが今ちょっと見たらパーツが足りないです(T_T)まだまだ先は遠そう~(;^ω^)

にほんブログ村に登録しました下記のバナーをクリックしていただけるとまめちげのやる気があがりますのでぜひお願いいたします。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

まめちげ


Beans Studioの商品についてのお問い合わせ等については→こちら からお願いします。
尚、質問によってはお答えできないことがあるかもしれませんのでご了承ください。