2017年6月3日土曜日

アクリル刻印のご注文

おはようございます、まめちげです。
一週間てほんとあっという間ですね。まぁこの歳になると一年もあっという間に過ぎていくので当たり前なんですけどね(笑)いつも朝のこの時間は今日一日の大体の予定を頭の中でシミュレーションしていて無駄な時間はなるべく作りたくないと思ってるんですけど夕方になって仕事終わるころには疲れてるので今日はゆっくりしよう~に変わってきます(笑)

それでも注文入ってるとそういうわけにもいかず頑張るわけですが身体より頭が疲れてる方が僕の場合ミスしやすいようです(;^ω^)刻印はお客様からいただいたデータを僕が刻印用のデータに変換して機械へ送ってあげて機械が刻印を作るのですがそれでもボタン一つで最初から最後までやってくれるわけでもないので本当にちょっとしたミスで5時間くらいの作業がパーになったりします(笑)この一枚目の写真の刻印の時もそうでした。 

よく、工場とかで従業員が機械に巻き込まれたりして死亡する事故がありますが機械は人間の言ことを着実に実行するだけで命令は人間がしてあげないといけないのでやはり心身ともに疲れてる時は危険だなって感じました。ただ、工場の場合は自分が気を付けていても一人で作業していない場合他の人に誤って事故を起こされる可能性があるのでやはり怖いですよね。

それでもやっぱり機械は便利で正確なのでこんな細かい刻印も出来たりします。 
そうそう刻印のデザインで悩んでる方いらっしゃいましたらおすすめのサイトがありますよ。
僕も動物のイラストをお願いしてます。

ココナラ(←クリック)」ってサイトです。ここは人にもよりますが500円くらいからデザインとかロゴを考えてくれたりしますので好みの作家さんが見つかれば良いと思いますよ~それでそのあと、まめちげに刻印を依頼してくれたら完璧です(笑)ちなみにデータはイラレのデータならサイズはどうでも良いのですがjpgとかの画像ファイルの場合その人が書いてくれる最大くらいのサイズでお願いすれば刻印データに変換する時に原画に忠実に再現できると思います。
そんな感じで今週も沢山のご注文ありがとうございました。また来週も紹介できるようにがんばりたいです。注文迷われてる方いましたらとりあえず→→こちら←←を見てくださいね(^O^)  

今日は、仕事終わりで嫁さんの昔の会社の人の家に遊びに行くのでレーザクラフトは出来ないかも(;^ω^)では、みなさん良い週末を!


にほんブログ村に登録しました下記のバナーをクリックしていただけるとまめちげのやる気があがりますのでぜひお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


まめちげ


Beans Studioの商品についてのお問い合わせ等については→こちら からお願いします。
尚、質問によってはお答えできないことがあるかもしれませんのでご了承ください。