2017年6月29日木曜日

色々

なんか胸がドキドキする。これは、まさか恋の、、、いえ、ただの動悸息切れです(>_<)
おはようございます!まめちげです。

さて、本日は色々あるんですがまずは報告!

9月のてづバVol.25(OSAKAアート&てづくりバザール)出店することになりました!(^O^)しかも今回は2ブースなので沢山もっていけます。 9月16日~18日なので時間ある方よろしくお願いいたします。

そして次が型紙なんですけど久しぶりにパソコンで作りました。先日作ってた二つ折りの型紙を修正したものです。まだこの後、作ってないのでこれで決定かもうちょっと修正するかはわかりませんけどこれで型紙古くなってもすぐに新しいのと取り替えられます(^O^) 
そして刻印の話題なんですがネーム入れ用のアルファベットの刻印がヤフオクで売ってるのでこの前買ったんですけどこれってそのままだと押すの面倒なのです。
特に名前はいくつも横に刻印を並べてずれないようにマスキングテープで留めて~とか結構手間なので治具を作ってみました。自分の持ってる刻印に合わせて作ったのでもちろんジャストサイズで後は文字によって横幅だけ変えてやれば良い仕様になってます。
なかなか良いですよ~
そして締めはこの話題!
地元でまぁまぁ好きなラーメン屋さんが閉店に(T_T)(T_T)(T_T)
チェーン店なんですけどこっちにはあまりなくてこの店無くなったら一番近いところで兵庫県の明石までいかないと食べられない。
今回たまたま閉店の三日前に偶然立ち寄って閉店の事実をしりました。
一番最初はそれほど好きじゃなかったここのラーメンですが不思議な魅力と言うかまた行きたいって思えるので行ってるうちにすごく好きになった珍しいお店なので無くなるのはさみしいですけど仕方ないですね・・・
もし、同じ場所にラーメン屋が来るなら出来れば来来亭に来てほしいです(笑) 

にほんブログ村に登録しました下記のバナーをクリックしていただけるとまめちげのやる気があがりますのでぜひお願いいたします。押してくださってる皆様ほんとうにありがとうございます!めっちゃ嬉しいです(´;ω;`)ウゥゥ
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

まめちげ

Beans Studioの商品についてのお問い合わせ等については→こちら からお願いします。
尚、質問によってはお答えできないことがあるかもしれませんのでご了承ください。