2017年6月20日火曜日

手作りって?

一度寝たら朝まで寝る~それが俺のジャスティス~♪
おはようございます!まめちげです(^O^)

最近また夜寝るの凄く早くてなかなか作業できません。
まぁ作業できないのは言い訳ですけど(笑)

もう一つ言い訳させてください。ご飯食べてリビングで少しくつろぐんですけどその時壁とソファの間の空間にすっぽりハマると抜け出せないんですよ(>_<)それで気づくとそこで寝ていて時間は23時半とかになってるんですよね~そこから気力があればたまに作業するんですけど大抵はまだ眠気真っ盛りなのでそのまま寝室行って寝てしまいます。

ここのところそれが続いてしまってるのでそろそろ気合入れなおさないとね。

ただ、今は作品結構あるんでイベントが7月に2件あるんですがあまり焦ってないというか・・・
あ、これも言い訳でしたね(;^ω^)

今日は、minneでパスケースの出品写真撮ったら作業します。
次は財布系を作ろうと思ってます。

そしてminneつながりなんですが最近出品復活したのでminneもちょくちょく見るのですが何だろ~手作り感がすんごいなくなってる感じがするのは僕だけ?良い意味でめちゃくちゃ上手な人が「完璧な製品」として仕上げてる感じとかじゃなくて元々出来てる物にデザインだけ担当したみたいな。

確かにデザインは「手作り・ハンドメイド」かもしれないんですけどなんか僕のイメージする手作りではないんです。で、そういう人向けの出来上がりの物が用意されてたりするので形がみんな一緒になってしまってデザインだけ違うものが世にあふれてます(例えばスマホケースとか)

一瞬みんな同じ人が出品してるのかとおもいきや違うんですよね。 それがピックアップされてたりするとただのネット販売サイトっぽくなってしまうんじゃないかなぁって思います。他のハンドメイド売買サイトもそんな感じなんでしょうか?でもデザインも個人が作り出すものには変わりないわけです。
そのあたりが僕のイメージとちょっと違っててなんか変な感じです(笑)

僕の言いたいこと伝わるかなぁ(;^ω^)別に批判とかじゃないのでお間違いなく。
にほんブログ村に登録しました下記のバナーをクリックしていただけるとまめちげのやる気があがりますのでぜひお願いいたします。押してくださってる皆様ほんとうにありがとうございます!めっちゃ嬉しいです(´;ω;`)ウゥゥ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

まめちげ

Beans Studioの商品についてのお問い合わせ等については→こちら からお願いします。
尚、質問によってはお答えできないことがあるかもしれませんのでご了承ください。