2017年6月5日月曜日

カバン教室

1週間くらい前に寝室に蚊が現れたので蚊取り線香を炊いたらいまだに寝室が蚊取り線香臭いです(T_T)おはようございます、まめちげでっす!

昨日、鞄教室だったんですがまた鼻炎様の虫の居所が悪くて「やだな~怖いなぁ~(稲川順二風)」と思いながら薬を飲んだんですが案の定教室行くまでに鼻炎様が暴れだして結局、教室終わるくらいまでずっと鼻ズルズルで大量のティッシュを消費した結果、鼻が痛くなりました(T_T)

教室の内容はと言うと先月同様、僕のミシンスキルアップのためのレッスンでした。 ちなみにこの写真の鞄の生地は練習用ですよ~

でも、練習用とはいえそろそろ本番でも使う生地で練習した方が良い気もしますね。まぁまだどっかしら間違える所があるんでもうちょっとだけこのままでも良いかな?(笑)これは御年76歳のおかんにあげようかなと思ったんですけど先月も同じようなのあげたばかりなのでおかんのジム友達にあげようかな。
この下の写真は口元を革テープで巻く練習。まだまだ全然ダメです(;^ω^) 
先月は鞄教室のあとすぐに復習したのでちゃんと身になったんで今月も今日、明日はちょっと復習してみたいと思います。特にテープ巻きは練習しないと絶対無理なので(笑)

では、今週も一週間よろしくお願いいたします。

にほんブログ村に登録しました下記のバナーをクリックしていただけるとまめちげのやる気があがりますのでぜひお願いいたします。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

まめちげ

Beans Studioの商品についてのお問い合わせ等については→こちら からお願いします。
尚、質問によってはお答えできないことがあるかもしれませんのでご了承ください。