2022年9月16日金曜日

卓上便利グッズ

 おはようございます。レザークラフトの作業をしてると机の上って本当に細かい革屑やら糸くずやらごみが散乱しませんか?今まで僕はコロコロでその都度ゴミを除去してたんですけど最近買った卓上クリーナーが便利だったので紹介します。


 これなんですが本当に便利で結構吸ってくれます。強さが二段階あるので最初ボタンを押すと普通の吸い込みで次にボタンで強になってもう一度押すとオフになります。

唯一不満なのが最初から強にしてほしい(笑)いや、別に普通でも弱くないんですが吸った後ボタンを二回押すのが面倒なんです。そこだけ不満なのですがそれ以外は机の上のゴミが常に無くなって非常に快適ですよ。あまり大きな革のハギレとかは無理かもしれないですが細かいのでしたら吸ってくれます。

amazonで買いましたので良かったらチェックしてみてください。リンク張っておきますね。

卓上クリーナー 

 

まめちげ

イベント情報

9月23(金)24(土)25(日)  10時~17時 ロハスパーク姫路

10月8(土)9(日) 10時~16時 スローライフフェスタ安満遺跡公園

11月12(土)13(日) 10時~16時 広島ハンドメイドフェスティバルVol.12

11月27(日) 10時~16時 犬猫まるしぇ in八幡屋公園

12月3(土)4(日) 11時~18時 クリエーターズマーケットvol.47

2023年

1月7(土) 10時~16時 新春ドッグ