2022年9月2日金曜日

三つ折り財布製作途中

 あと一週間くらいで外のイベントに出店なんですが天気が微妙です。

前回の外イベも雨が降ったので今回は何とか晴れてほしい!

三つ折り財布も色違いで三個くらい作ってますが間に合いそうです。

 



イエローと写真撮ってないんですがグリーンのお財布も作ってます。

あと少しで完成の所まで来てますよ。

そして最近よく革包丁でカットしてます。革包丁は直線をカットしたりチリ落としといって革を貼り合わせた時にずれの部分をカットするのにすごく優れています。お財布とか作るときは特にそういう作業多めなので重宝してます。

でも、切ってると当然ですが切れなくなってくるのでそんな時は仕上げ砥石を机の上に置いてるので軽く濡らせて砥ぐと切れ味が復活してくれるのでそれほど面倒でもありません。

ただ、そろそろ本格的に砥がないとダメなくらい使ってますけどね。


イベント情報

9月10(土)11(日) 10時~16時 ロハスパーク柏原 

9月23(金)24(土)25(日)  10時~17時 ロハスパーク姫路

10月8(土)9(日) 10時~16時 スローライフフェスタ安満遺跡公園

11月12(土)13(日) 10時~16時 広島ハンドメイドフェスティバルVol.12

11月27(日) 10時~16時 犬猫まるしぇ in八幡屋公園

12月3(土)4(日) 11時~18時 クリエーターズマーケットvol.47

2023年

1月7(土) 10時~16時 新春ドッグ