2018年10月13日土曜日

コンチョの製作

おはようございます、まめちげです。最近、英語を学びたい病がとめどなく溢れてくるんで無意識のうちにamazonで数冊の英語を勉強する本を買ってしまいました。この病気は1年単位でやってくるんですけど今度のは割と長く続きそうです。

日本語もままならないのに英語なんてどこまで理解できるのかわかりませんがとりあえずやりたいことが見つかるということはとても素晴らしい事だと個人的に思うのでまぁマイペースで出来ればなと思ってます。

そして今回のお仕事はコンチョ製作。
アクリル刻印同様、コンチョもオリジナルの物が作れるのでたまにご注文いただきます。
→→詳細はこちら←←

最近は諸事情で組ねじをロウ付けするところまでお手伝いさせてもらってるんですが今回のは珍しく墨入れ→中磨き仕上げまでやりました。
まだ細かい傷はあるんですけどあとはお客様にお任せです。
通常コーティングしない真鍮はすぐにエイジングが進んで来て細かい傷は目立たなくなります。下の写真は僕のコインケースなんですがこんな感じにエイジングします。
僕は個人的にこのくらいの状態のコンチョが好きです。

こんな感じでオリジナルのコンチョ(途中製作まで)のデザインの彫刻をする事が出来ますので興味ある方は、お気軽にご相談ください(^ω^)

まめちげ

お問い合わせは下記のどちらかからお願いいたします。

facebookはこちら→まめおまめちげ←メッセンジャーで連絡ください
Instagramはこちら→@mamechige←ダイレクトメールで連絡ください
Twitterはこちら→@mamechige←ダイレクトメールで連絡ください(少し遅れる場合あり)  

メールはこちら→ メール  ←(メールは24時間以内に必ず連絡しますのでメールで問い合わせたのに返事が来ないという場合は他の方法でお願いします)
 

尚、質問によってはお答えできないことがあるかもしれませんのでご了承ください。