2019年1月8日火曜日

新年初仕事(革小物編)

おはようございます、まめちげです。
昨日に引き続き今回も新年初仕事のブログになります。

去年は忙しさと怠け癖を言い訳になかなか自分の作りたいものが出来なかったんですけど今年は何とか自分の好きなこだわりのある革小物が作りたくて年明け早々着手してました。


結構前にも一度パッチワークの革小物作ったんですけど今度はもっときっちり作ろうとああでもないこーでもないと頭で整理しながら革を並べて行って更に革のヘリ同士を接着しています。こうすることで少しでも曲げた部分になっても革が割れないように一応配慮しています。

ただ、ステッチ部分は今回すべてミシンで縫うことにしました。
最近の家庭用ミシンてすごいっすね(笑)このミシンはこのステッチをやるためだけに買ったんですが買って良かったのと同時に他にも使えそうな装飾ステッチがあるので試してみたいと思います。この後、この革はカードケースに替わります。それはまた出来てからご紹介させていただきますね。

まめちげ

お問い合わせは下記からお願いいたします。

facebookはこちら→まめおまめちげ←メッセンジャーで連絡ください
Instagramはこちら→@mamechige←ダイレクトメールで連絡ください
Twitterはこちら→@mamechige←ダイレクトメールで連絡ください(少し遅れる場合あり)  

メールはこちら→ メール  ←(メールはイベント日や週末以外24時間以内に必ず連絡しますのでメールで問い合わせたのに返事が来ないという場合は他の方法でお願いします)
 

尚、質問によってはお答えできないことがあるかもしれませんのでご了承ください。