2017年7月8日土曜日

物置の棚

とりあえずダイエットしようかな三日間。

ども!まめちげです。

最近、靴下はくのがしんどいです。しんどいと言うのはめんどくさい的な意味ではなくてお腹がつかえて苦しいと言う意味です(笑)いつも秋冬は確実にブクブク太るのでこの時期はなるべく体重抑えておかないとヤバいんですが食欲が止まらない(>_<) でも、そんなこと言ってられない気もします。
ちょっと真剣に考えてみます。

さて、昨日はですね~朝から嫁さんの送り迎えして予定通りコストコ行って帰ってきて物置に設置する棚の設計をして材料買い出しに行ってきました。
下の写真がそうなのですがこれで棚を二つ作ります。ベニヤは物置の下に敷くのでそのまま置くだけですが。

今回、カット出来るものはできるだけ自分でカットしようと思ってほとんど売ってるやつそのまま買ってきてます。なのでここからひたすらサイズ通りに木をカットしていったんですけど結構楽しかったです。

問題はその次で組み立てるとき下穴開けてネジを打って~ってひたすらやるんですが一人だとなかなか難しいですね(;^ω^)後半やっとコツをつかんで上手くいくようになりましたけど途中で嫁さんに少し手伝ってもらったりしてました。
それでまず一つ目の棚が出来上がり~木は一番コスパの高いSPF材のワンバイフォー6フィートです。ツーバイフォーにしようかなと一瞬思ったけどワンバイフォーでも結構頑丈だし物置がそんなに重い物のせるとやばいらしいのでワンバイフォーにしました。 

で、できたのが下の写真。めっちゃ雑なんですがとりあえず物置けたら良いです(笑)意外としっかりしてるのでワンバイフォーで良かった( ^ω^ )
そして晩から久しぶりに革を熱中してやってました。それはまた明日~

やっぱり予定通りに動けると気分がいいですね。
ただ、昨日は熱中しすぎて結構遅くまでやってしまったので今日は少し疲れ残ってます(;^ω^)
それにしてもミシン難しいです(T_T)

よかったらまたポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

まめちげ


Beans Studioの商品についてのお問い合わせ等については→こちら からお願いします。
尚、質問によってはお答えできないことがあるかもしれませんのでご了承ください。