2017年7月7日金曜日

刻印ケースと刻印の注文

ども!だめりーまんのまめちげです(^◇^)
本日もお休みなのですが家庭をもってると何かと忙しいですね(^_^;)
そんなわけで今日も朝からアクティブに動いていきます。

さて刻印と言うものは色んな種類がありまして僕の作るアクリル刻印や新聞印刷に使われていた活版印刷のメタルスタンプ、木でできた刻印、真鍮などの刻印さまざまですが活版印刷のメタルスタンプは非常に安価でヤフオクで売られてます。

ただ、この刻印は非常に数が多くて管理が大変なんです。
そこでこの刻印を入れるケースを作りましたのでご紹介。

下の写真がそうなんですが結構数あるでしょ(笑)
このケースは全てダイソーでそろいます。

刻印と刻印の間のは発泡スチロールみたいな素材で出来てるボードなのでカッターで切れます。
厚みは5mmが良いかと思います。土台のケースも正方形の4つに区切られてるアクリルのケースです。フィギュアを飾る透明のケースとか売ってるところで見つけました。

で、これを作るとき一つだけ注意点があります。
それはアクリルのケースより刻印を上に出る様にそこに1cmくらいボードを敷いて底上げします。それをしないとたぶん刻印を取るときに取り出しにくいかと思いますので。
そしていつものアクリル刻印のご注文。
一部失敗作も交じってますが本人と僕以外失敗の内容はわからないと思います(笑)
刻印作りも慣れてきたので初歩的なミスを繰り返すと言うありえないことが起こりましたけどこれからはまた気を引き締めて製作しますのでみなさん注文くださいね(笑) 
今日の予定
嫁さん用事で送り迎え
コストコ
什器作り
時間あれば革

  では、よかったらまたポチっとお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

まめちげ


Beans Studioの商品についてのお問い合わせ等については→こちら からお願いします。
尚、質問によってはお答えできないことがあるかもしれませんのでご了承ください。