2017年3月21日火曜日

非日常から日常へ

おはようございます、Beans Studioのまめちげです。

OSAKAアート&てづくりバザールVOL.24昨日最終日で無事終了することが出来ました。
まずは、出店者の皆様、主催者の皆様、そして当日お越しのお客様の皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!


昨日は、最終日だったのでまったりすると思ってそこらじゅうのブースを超高速で見て回ったり同じ革屋さんとおしゃべりしたりやはり良い意味か悪い意味かはわかりませんが予想通りの一日でした。

今回は、みなさん口をそろえておっしゃるのが「革屋多っ!!」です(笑)
特に僕のブースは三つある会場内の一番こじんまりした会場なのですが革屋さんひしめき合ってました。それでもてづバは出店者側からすればまだブース配置には気を使ってくれてる方で他の大型イベントの中には各ジャンルを固めて配置したりするところ結構多いです。

そんな中一度来てくれて他の所を回ってまた帰ってきてくれるお客さんも結構いらっしゃってくれたしいつもよりは伸び悩みましたが自分的にはがんばった方ではないかなと思いました。

特に、春を意識して沢山持っていったパスケースと名刺入れが当たった時はうれしかったです。
今回、出店して初めて小銭入れを出さずに終わりました(笑)

こういうハンドメイドのイベントも今や全国各地で開催されておりお客様の目もかなり肥えてきてるのが手に取るようにわかります。それに負けないようにやはり普段から色んなことに目を向けていかないと確実に取り残されるなって思いました。

今後も現状に満足せず常に新しい物を生み出していけたらなと思っていますので応援よろしくお願いいたします。

次回の大型イベントは選考通過すれば秋ですがそれまでは和歌山県の月一イベントにちょくちょく顔を出すと思いますのでまた、機会ありましたら遊びに来てくださいませ。

そして、今日からまた日常のサラリーマンに戻ります(笑)

まめちげ

Beans Studioの商品についてのお問い合わせ等については→こちら からお願いします。
尚、質問によってはお答えできないことがあるかもしれませんのでご了承ください。