2022年6月10日金曜日

フレンチブルドッグの刺繍

高い刺繍ミシン買ったのになかなか活かせなくて最近やっとしっかり向き合えるようになってきたらこれがまた楽しくて。時間も忘れてソフトとにらめっこしながら「あーでもないこーでもない」と楽しんでます。

 ソフトの使い方もだいぶわかってきたんですがここからがミシン刺しゅうの奥深いところでただ、刺繍するだけじゃ色々不満が出てきます。出来るだけ同じ色は糸切り回数減らすとか縫い順をきっちり決めて時間短縮だとか。

まだまだ刺繍自体は超絶素人なので上手い人から見ると変なのかもしれませんがまぁ楽しく出来れば良いかな(笑)

 

こちらは8号帆布に直接刺繍しましたフレンチブルドッグです。

帆布で伸び止め裏に付けていても微妙に伸びるんですね~勉強になるわ~