2022年6月6日月曜日

久しぶりの更新

おはようございます、Beans Studioのまめちげです。

めーーーーっちゃ久しぶりにブログ更新します(笑)

最近は、SNSと言えばインスタグラムでしか情報発信しておらずFBはロム専(見るだけ専門)Twitterに関しては見てもいません。FBも革関係は興味ないので地域の情報(美味しいお店が主)や 自分が興味ある分野のコミュニティを覗いてるぐらいです。

唯一インスタグラムは続けていて投稿もしてますが基本写真がメインなのであまりつぶやいたりしないのでまたここを使ってそう言うのもやっても良いかなと思って復活しました。

まぁ忙しくなったら更新できませんが・・・

前置きが長くなりましたがこれからも僕は僕のペースでゆるく続けていこうかなと思ってます。ただ、今使ってるbloggerと言うブログで続けていくかどうかはわからないですけどね。

さて、昨日は久しぶりにカバン教室で型紙のお勉強してきました。型紙も簡単な物なら自分で書けるようになりましたがまだまだ分からないことが沢山&一回やったくらいじゃ覚えられないことも沢山。僕は物覚えが悪い+覚えた物でもすぐ忘れると言うモノヅクリにとって結構致命的な短所があるんで人一倍努力しないとなかなか覚えられません。

昨日も難しい型紙を先生が作ってくれてそれを横で見ていただけなんですがその時はあまり理解できなかったけどあとでもう一度頭の中で復習したら理解できました。この型紙の作り方は凄く応用効きそうなので完全に頭に入るまで沢山作りたいな。

 

しかしこんなん理論的に考えられるってすごいな。ほんと尊敬するわ。

まめちげ