2020年1月23日木曜日

お昼ご飯と刻印と

おはようございます!まめちげです。

昨日は、仕事休みだったのでたまにはお昼ご飯でも作ってみようかと思って・・・
と、言うかキャンプ用の鉄のフライパンの 油馴染みがまだまだ良くないのでシーズニングも兼ねて焼きそばでも作ってみようかなって。
豚肉と野菜を炒めた時まではすごく良い感じであまりこびりつきもなかったんですけど麺を入れたらめっちゃこびりつきました(笑)
う~ん、こう言うのってなかなか難しいのか僕が下手なのか。
とりあえず焼きそばはめちゃくちゃ美味しく出来たので良かったんですけど早くフライパン馴染んでほしいなぁ。

見た目はアレですが味は最高でした(笑)

そして刻印のお仕事順調に頂いてます。やっぱ宣伝って大事なと思う今日この頃。
でも、苦手(;^ω^)
昨日は手書きのデータをデジタル化して更にお客様のご要望にお応えできるようなデザインに修正してましてそれがokでたので一気に刻印製作までしました。
まず、こちらが元の手書きデータ絵の部分は小学生の息子さんが書いたそうです。
これだとイラストレーターで読み込めないのでまずペンでもうちょっと黒い部分と何も書いてない部分をはっきりさせてもらいました。そして読み込んだのがこちらです。
自動で読み込むとどうしても手書きの場合、コントラストがはっきりしてなかったり解像度が低いとデータの欠損や文字つぶれ等が出てきます。これを修正するかしないかはお客様の判断でたまにあえて手書き風が良いのでこのままでってお客様もいらっしゃいます。
今回は、デジタル化してきっちりしたものをお作りになりたいと言うことでここからは僕がご要望をお聞きしつつ大幅修正いたしました。
そして出来たのが次の写真です。
色々聞いていく中でよくあるパターンですがお客様のイメージも具体化されてきて「ここはこんな感じで」「こっちはもうちょっとこんな感じで」っていう風にどんどんお客様のイメージに近づいていきました。最終的に上のデザインでokが出て刻印を製作しました。
そして出来た刻印が上の画像になります。サイズが20mm×20mmなのでちょっと見づらいですが細かい部分もきっちり仕上がってホッとしています。

こんな感じで修正には修正代金が必要ですが手書きでもなんとかなるって言うのが分かっていただけたと思います。
見積もりは無料なのでどんどんお問い合わせくださいね。

まめちげ

お問い合わせは下記からお願いいたします。
Instagramはこちら→@mamechige←ダイレクトメールで連絡ください(夜以外基本的に返事早いです。)
facebookはこちら→まめおまめちげ←メッセンジャーで連絡ください(夜以外基本的に返事早いです。)
Twitterはこちら→@mamechige←ダイレクトメールで連絡ください(少し遅れる場合あり)  メッセンジャーやインスタ登録してる方はそちらから連絡いただけるとスムーズです。
メールはこちら→ メール  ←(メールはイベント日や週末以外24時間以内に必ず連絡しますのでメールで問い合わせたのに返事が来ないという場合は他の方法でお願いします)
 
尚、質問によってはお答えできないことがあるかもしれませんのでご了承ください。