2022年11月14日月曜日

広島ハンドメイドFes tokimeki二日間お疲れ様でした。

 おはようございます。週末はイベントで広島まで行ってきました。

いや~疲れた~正直まだ疲れが残ってます(笑)もう年なので遠出はやっぱ疲れが翌日まで響きますね~今回は1ブースだけだったので搬入撤収は非常に楽でした。なので撤収に時間がかからなかったので割と早めに家に着いたんですけどね。

イベント自体はかなりのお客さんが来場してたみたいで二日で2万人超えてました。

これ結構凄いですよ。会場もそんなに広くないのでかなり熱気が凄かったです。僕もトレーナー着てたけど暑くて半そでになりました。

客層はほぼほぼ家族連れか年配の女性が友達同士で来てる感じでしたね。

このイベントは物販よりワークショップがかなり人気があるイベントでワークショップやってるところはどこも結構な人気っぷりでした。うちもワークショップやればよかった(笑)

それでも前回の2ブース出店の時より何故か売上も今回の方がよくて何とか赤字にはなりませんでした。ただ、来年行くかと言われたら広島はちょっと遠いのでやめとくと思います。広島でも山口県寄りの広島なのでやっぱり距離的にしんどいかなって。

岡山のイベントも同じ主催者さんがやってるんですが今年はコロナで開催されなかったのでそっちがまた再開されれば応募しようかなと思います。 

今回の心残りは新しい什器が完成間に合わなかったこと(T_T)

何とかこのイベントで試したかったんですけどね。

まぁ切り替えて次までに完成させます。

それと娘も段々成長してきて帰りの片付けとか積極的に片づけてくれるようになったしイベント中もちょこちょこ手伝ってくれるようになったのでお礼に意味も込めて色々買ってあげたりワークショップに参加させてあげたりしました。物作りは好きみたいです(笑)

次回のイベントは11月27日(日)に犬猫まるしぇがあります。 

外のイベントなのですが初めてなので楽しみです。

まめちげ

イベント情報

11月27(日) 10時~16時 犬猫まるしぇ in八幡屋公園

12月3(土)4(日) 11時~18時 クリエーターズマーケットvol.47

2023年

1月7(土) 10時~16時 新春ドッグ