2019年9月2日月曜日

友達のお見舞いと集い

おはようございます、Beans Studioのまめちげです。

昨日は、早朝から東京に向けて出発したので家を朝5時ごろ出ました。
前にも書いたかもしれないのですがうちから関空は約30分くらいの場所なのですが朝早いので車で空港の一つ手前の駅まで行ってそこから電車で一駅だけのって飛行場に行きます。空港の駐車場は高いし空港に行くには橋を渡らないと行けなくて通行料いるので。

いつもはピーチを使ってるんですが今回は結構前から決まってたことなので早割を使ってJALで行きました。JALだと羽田着なのでそこから東京駅まで割と近いので便利です。

それにしても過去何回も飛行機乗ってるのにいまだに飛行機は慣れません(笑)
なんであんな鉄の塊に一杯人詰め込んで空飛べるねん!って(笑)
昨日は、朝天気もちょっと曇っててあまり景色良くなかったんですが空のからの景色は大好きです(笑)

そして飛行機が出発して約1時間で東京です。めちゃくちゃ早いですね~乗ってる時間だけは。そこからいつものメンバーと合流して友達のお見舞いに。友達はおととしだったかな?事故でかなり重傷をおってしまって今現在も病院に入院していてリハビリとかやってます。
一番最初にお見舞いに行った時はほんとショックだったんですけどそこからすごい回復してきてやっぱり人間の治癒力ってすごいなぁって改めて思いました。ゆっくりでも良いので今後も着実に回復できると良いな。

お見舞い後は、ちょっと遅めのお昼ご飯を食べたり色んなハンドメイドが集まるところへ出かけたりイベントに行ったりまたまた制作意欲の湧く素敵な散策でした。
やっぱりたまに他人が作る物をみないとダメですね。別に同じジャンルのものでなくてもすごく刺激になるしそこから湧くアイデアは本当に自分の財産になりますね。感性を磨くってこういうことなのかも。

そして日帰りで行ったので楽しい時間はあっという間でした。
あ、あっという間ではないな。なんせ朝5時に家でてるわけでしたから(笑)
めちゃくちゃ疲れました~でも、めちゃくちゃ楽しかった東京訪問でした。


 真ん中の人は姿出しNGの人のためマスク処理(笑)
 まめちげ

イベント出店お知らせ

イベント名
てづバ
OSAKAアート&てづくりバザールVOL.31
イベント日 9月14,15,16日の三日間
時間 AM10:00~PM5:00
場所 大阪南港ATCホール
ブース位置 「し-06,07」

ちなみにピンク色の所は革を扱った物を出品されてる出品者様のブースです。
なんか革の出品者減ったかな??とにかく頑張りますので時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね。
お問い合わせは下記からお願いいたします。

facebookはこちら→まめおまめちげ←メッセンジャーで連絡ください
Instagramはこちら→@mamechige←ダイレクトメールで連絡ください
Twitterはこちら→@mamechige←ダイレクトメールで連絡ください(少し遅れる場合あり)  メッセンジャーやインスタ登録してる方はそちらから連絡いただけるとスムーズです。


メールはこちら→ メール  ←(メールはイベント日や週末以外24時間以内に必ず連絡しますのでメールで問い合わせたのに返事が来ないという場合は他の方法でお願いします)
 

尚、質問によってはお答えできないことがあるかもしれませんのでご了承ください
。