2019年10月1日火曜日

イベントの打ち上げ

おはようございます、Beans Studioのまめちげです。
イベントが終わって打ち上げすぐ行くつもりがなんか忙しくてやっと昨日行ってきました。
場所は家の近所のたまに行くお店で大将がすんごい気さくで面白い方です。
料理もそれほど高くないのでついつい食べ過ぎてしまいますけどいつも「本日のサービス品」を必ず頼むのでお財布事情それほど気にせず食べる事が出来ます。

僕は、アルコールがめちゃくちゃ弱くて生中1杯でこの世の終わりか!ってくらい顔が真っ赤っかで目が血走って危ないやつになるんですが昨日も久しぶりに飲んだせいで帰りフラフラでした(笑)弱いけど生ビール好きなんですよね~まぁ一杯だけしか飲みませんけどね。

でも、すごく良い息抜きになりました。それで帰ってオーダーの続きしようかと思ってたんですけど予想以上にお酒が回っていてこれは無理だと思って一回は寝たんですが昨日の大阪めっちゃ蒸し暑く、寝てたらお酒も抜けてしかも暑くて目が覚めてスッキリしたのでそこからまたオーダーの続きしてました。今回のはただのカラーオーダーじゃないのでちょっと緊張するし全く気を抜けないので最後まで集中してやっていきたいとおもいます。順調にいけば明日の夜までには何とかなるかなぁってところです。

オーダー主様がこのブログみてくれてるかどうかわかりませんがもうしばらくお待ちくださいね。そしてオーダー主様が注文してくれたおかげで次回作るときの手順やヒントがまた沢山もらえたので感謝しています。ありがとうございます。
最後に昨日食べたモノタチ

まずは本日のサービス品と言うことで太刀魚三昧から握り、塩焼き、炙りです。
太刀魚の塩焼きってめちゃくちゃ美味しいね~もちろん握りもあぶりも最高でした!



 そして手羽。こっちもジューシーでめちゃくちゃ美味しい~

 それからのどぐろのアラとたたきやったかな?こちらも絶品!

 それから白子の塩焼きと穴子の天ぷら。白子の塩焼き久しぶりに食べたけどやっぱ濃厚で美味しかったなぁ~穴天もふわっふわでメニューにある時は毎回頼んでるかも(笑)
ちなみに店はうちの家から徒歩5分くらいにあります。出来ることならもうちょっと近いと嬉しいんですけどね(笑)
とりあえず息抜きできたのでまた全力でオーダーと次のイベントの準備頑張ります!!

まめちげ

お問い合わせは下記からお願いいたします。
 
facebookはこちら→まめおまめちげ←メッセンジャーで連絡ください(夜以外基本的に返事早いです。)
Instagramはこちら→@mamechige←ダイレクトメールで連絡ください(夜以外基本的に返事早いです。)
Twitterはこちら→@mamechige←ダイレクトメールで連絡ください(少し遅れる場合あり)  メッセンジャーやインスタ登録してる方はそちらから連絡いただけるとスムーズです。
メールはこちら→ メール  ←(メールはイベント日や週末以外24時間以内に必ず連絡しますのでメールで問い合わせたのに返事が来ないという場合は他の方法でお願いします)
 
尚、質問によってはお答えできないことがあるかもしれませんのでご了承ください。